戸田恵子さんが体重の変動について激痩せと報じられ、改めて説明し直しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

11月6日、女優や声優などで有名な戸田恵子さんが、体重が40キロを下回ったことを激痩せと報じられ、自身の体質や体重などについてあらためてブログで説明しました。

戸田恵子さんとは(概略)

執筆者の私たちが子供の時からアンパンマンを見ていたぐらいですので、私たちの親の世代になりますね。

小さい頃から歌が好きで、小学生の時にフジテレビ系列の「日清ちびっこのどじまん」という当時の番組で東海地区のチャンピオンになったこともあるそうです。

元々はアイドル演歌歌手としてのデビューでしたが、のちに声優としての活躍がメインとなり、アンパンマンの他にゲゲゲの鬼太郎、きかんしゃトーマス、機動戦士ガンダムなどの有名なアニメで大活躍されました。

また女優としても大活躍しており、中学生日記、ショムニ、ちゅらさんなどが個人的には懐かしいですね。

引用:https://www.cinematoday.jp/news/N0060329

今回の激痩せ報道とは

体重が減った発端は胃痛による体調不良と報告されていますが、それをネットニュースで大げさに取り上げられるのは迷惑な話ですよね。。

友人や知人が心配で、メールやLINEが届いてもおかしくはない事態ですが、もともと戸田さんは「私、痩せてるんじゃなくて、小さいんです」と説明されています。

50代後半の頃は体重が40キロ前後で、「ちょっと食べないと30kg代には割と即、なるんですよね」とも説明されていましたね。

今は食事内容を変えることで回復に向かっているそうであり、出演中のドラマ「僕らは奇跡でできている」(関西テレビ)の撮影中は、出された食事をカットの声がかかっても食べ続けていることをブログで明かしていましたね。

引用:https://ameblo.jp/toda-keiko/entry-12414485104.html

スポンサーリンク





まとめ

体が小さいとはいえども、これまでの女優や声優としての活躍成果はとてもすごいと思いますよ!

今は一時的なスランプかもしれませんが、再びまた大きな活躍ぶりを見せつけるのではないでしょうか。

私たちの子供の世代までアンパンマンは有名ですし、周囲は皆応援しているに間違いありません。

体を大事にしつつ、今後も頑張っていただければと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*