「大人のキッザニア」が人気過ぎて予約が殺到しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

キッザニア甲子園では開業10周年を記念して、12月13日に大人だけで入場できる「大人のキッザニア」が開催されることになりました。

キッザニアとは

あまり聞きなれない方もいらっしゃると思いますので改めて説明します。

キッザニアは子供たちがあこがれの仕事にチャレンジし、楽しみながら社会の仕組みを学べる子供が

主役の職業体験型テーマパークです。

大人と同じ感覚で仕事を体験することができ、その種類は約100職種です。

リアルな職業体験を通じて未来を生き抜く力を育むことができるそうです。

日本では東京と兵庫の甲子園の2ヵ所にありますが、世界で初めてオープンしたのは1999年のメキシコシティ内のサンタ・カフェ・ショッピングモール内です。

この他にもインドネシアや韓国、アラブ首長国連邦など世界中で展開されています。

私が子供の時は、このようなテーマパークはありませんでしたが、こういう体験ができる今の子供たちを非常にうらやましく思います。

 

引用1:http://www.kidzania.jp/

引用2:http://www.kidzania.jp/koshien/about/

大人のキッザニアとは

元々は子供が主役のテーマパークなので、普段は子供と同伴でなければ、大人は入場できない仕組みとなっています。

入場料も大人より子供の方が高いです。

しかし来たる今年の12月13日、キッザニア甲子園では開業10周年を記念として、大人だけで入場することができる「大人のキッザニア」が初開催されることになりました。

ただ、世間の大人の世代の方々が子供の時に体験したかった職業の思いを強くぶつけてきたため、10月24日に予約受付を開始したらあっという間に募集定員に到達したとのこと。

それだけ子供の時に抱えていた夢が強かったということなんですね。。

でも、普段とは違う職業体験ができるのは非常に興味深いです。もしまた開催の機会があれば是非とも行ってみたいです。。

スポンサーリンク





このイベント開催を通じて

職業について学ぶというのは子供に限った話ではないんですね。。

今は転職の多い時代でもありますし、大人向けの開催も非常に良いことだと思います。

スポンサー企業も、よくよく調べたら有名な企業ばかりでびっくりしました。

それは人気が高いのは当然でしょう。。

私もこんな職場で働けたら自分の人生が楽しくなるのになぁと、ついつい憧れることばかり考えてしまいます。

来年にはキッズニア東京でも大人のキッズニアが開催されるという噂ですが、将来を支える子供たちのためにも、是非とも楽しいイベントとなることを期待します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*